ドンファンバンギラス

LV  種族     技1      技2      技3      技4      アイテム  
1 55 ドンファン じしん のろい ほえる ねむる たべのこし
2 55 バンギラス いわなだれ れいとうビーム かみくだく ねむる はっかのみ
3 50 サンダ−ス 10まんボルト あまえる ねむる ねごと ひかりのこな
4 50 ギャラドス なみのり めざめるパワ− ねごと ねむる ピントレンズ
5 50 フォレトス めざめるパワ− まきびし だいばくはつ のろい きせきのみ
6 50 パルシェン なみのり まきびし だいばくはつ のろい おうごんのみ

かげさんが結構長い事使ってたパーティー

このサイトに来る人なら見た事有るという人も多いのではなかろうか。というか対戦ログに載ってるし

しかしとある理由で封印せざるを得なくなってしまったのでここにそのパーティーの記録を記しておく

 

・ドンファン

飛行以外の物理ポケに大体勝てるマン

カビガラカイリキーサイドン大体殴り勝てる鈍い吠えるでヘラクロスにも殴り勝てたりする

眠るを捨て身にして使った事も有ったが使いづらくなる。対飛行や草を考えるとメリットもでかいのでいつも迷うのだが

 

・バンギラス

色々技変えてたけどこの構成が結構多かった気がする

雪崩と冷凍で要は飛行ポケ絶対殺すマン

対カビが面倒で爆パンが欲しくなったりでなかなか難しい

 

・サンダース

対水とか電気とか飛行とか要はドンファンの右腕的存在

カビや地面に甘えるを当てれば余裕でドンファンを出せるのもポイントである

 

・ギャラドス

言わずと知れた縁の下の力持ち

ドンファンやバンギの苦手なキャラをしっかり止めてくれる。というか主にヘラとか水

 

・フォレトス

地震カビとかヘラとか草とかナッシーとか

めざ虫でナッシーやスターミーにも勝ちにいけるのがポイント

フォレトスちゃんが爆破したら相手の地震カビが止まらなくて負けたなんて事はありがちだがドンファンが居れば地震カビにそのまま殴り勝ってくれるので全く問題無い

 

・パルシェン

主にガラとかノムリンとか

パルシェンちゃんが爆破したら相手のガラ止まらない問題はドンファンが殴り勝つ事によって全く問題無い。ドンファンセンパイマジかっけーよ

 

 

・で、何で封印したん?

単刀直入に言うとフシギバナに弱すぎたからである

冷静にパーティーを見てみれば分かるのだが

・ドンファン&バンギラス・・・どう考えてもフシギバナ有利

・パルシェン・・・論外

・サンダース・・・ダメージ与えられない。これまた論外

・ギャラドス・・・50同士なら一応こっちが速いもののレベル相手が51だと先手取られる。めざ飛が有るとはいえ草技普通だし眠り粉で眠りのタイミング狂う事考えると正直危険

となると相手にフシギバナが居る時点でフォレトスに全てを託さなくてはならないのだが、そのフォレトスも眠るが無いしめざ虫では到底倒しきれず、

宿木で吸い殺される前に爆破を当てるしかないというあまりにも難しい任務を背負う事になる。流石に厳しいッス

ナッシーだとギャラドスとバンギが居るしまあまあ何とかなってたんすけどね・・・なんせフシギバナが流行る前に出来たパーティーなんで

まあ元々コンボ崩しがドンファンしか居ないとか雨乞い雷スターミーとかランターン超辛いとか色々難点は有ったんですが50フシギバナでも超辛いのはやっぱ致命的ですね

 

・・・と、いう訳で封印状態になってしまいました。

いや、フォレトスに眠る入れればと思ったんですがめざ虫抜くとナッシーがしんどいし爆破抜くとヌルポケすぎるしパルシェンをヘラクロスに替えるとめざ飛ガラ怖いしていうか飛行よんじゃうし・・・

フシギバナに先手で大文字撃てるブーバーにすっかと思ったけどブーバーカビ受けできないし・・・ブーバーが地震カビ完璧に受けれてまきびし使えれば良かったのですが・・・。

まあ思い入れが有るパーティーってなかなかこう大胆に変えづらかったりするのでこのパーティーはこうして殿堂入りという形にしておきましょう。

inserted by FC2 system